ルミテック日本 > ルミテック日本 > 新製品情報 > 驚異の明るさ! ライトボックスHID
新製品情報

驚異の明るさ! ライトボックスHID

labサポート
ルミテック日本

ついにストリームライト初のHIDライト「ライトボックスHID」が新発売となりました。本国アメリカでは2ヶ月程前からリリースされていましたが、日本向け100VのACアダプターの供給体制を整えるため、日本での発売が一足遅くなってしまいました。さすがにこのライトの充電には従来のACアダプターではパワー不足となり、安全対策上、高出力のACアダプターを投入せざるを得ませんでした。従来のアダプターでは熱を持ちすぎますので、安全の為に高出力AC100Vアダプター(品番:22667)をご使用下さい。

 肝心のライトですが、この明るさは正に驚きです。当社でも国産のHIDライトを扱ってきましたが、
そのHIDライトとは比較にならないほどの明るさです。メーカーは「正真正銘の100万カンデラパワー。1マイル(1.6Km)先まで照らすことが出来る」と謳っていますが、この言葉に嘘はありません。室内で点灯すると、天井に太陽があるのかと勘違いするほどの明るさです。市街地ではあまりに目立ちすぎて、点灯するのが憚られるほどの性能です。既にデモ機数台を法人顧客へ貸し出ししていますが、以前からHIDライトを使用しているお客様でも、この明るさと価格(従来の半額程度)は大きな魅力のようです。私も長年ライトを扱っていますが、予想以上の明るさに、このライトのポテンシャルには大きく期待しています。
 以前、カブトムシ、クワガタムシ採取の専門雑誌で、ストリームライト製品を取り上げていただいたことがあります。真っ白いシーツに投光器で光を当てて、甲虫類を寄せて採取する方法が紹介されていましたが、「このライトはこのような用途にも最適だな」とふと思いました。もちろんコンセプトは純業務用ライトなのですが...
 自動車のヘッドライトでも1.6Km先までは照らせませんので、この大型リフレクターとHIDのコンビネーション威力が想像いただけると思います。
 導入をご検討の法人様には、デモ機の貸し出しを検討させていただきますのでお問い合わせ下さい。デモ機は台数に限りがございますので、多少お待ちいただくことになりますがご了承下さい。
 大型で高価なライトですので、個人のお客様の購入は想定しておりませんが、ご購入後、その性能にご不満がございましたら、当社の規定に従いまして全額返金いたしますので「とにかく明るいコードレス投光器」をお探しの方はお試し下さい。

ライトの詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.lumitech.co.jp/product/index.php/item?id=125

お問い合わせはこちら

製品情報はこちら

WEBカタログはストリームライトはこちら イクシンライトはこちら

Facebookで更新情報をチェック!