TOP > ルミテック日本 > ヘビーデューティーなUSBバッテリーパック「ストリームライトEPU-5200」
新製品情報
2015/11/09

ヘビーデューティーなUSBバッテリーパック「ストリームライトEPU-5200」

ルミテック日本
ルミテック日本

ヘビーデューティーなUSBバッテリーパック

 新製品 「ストリームライトEPU-5200」

 

USB充電式のフラッシュライトのバックアップ充電だけでなく、

もちろんスマートフォン等のUSB充電式機器にも用いることが出来ます。

 

それだけでは普通のUSB用バッテリーパックと変わりませんが、

この「ストリームライトEPU-5200」で特筆すべき点は、 

「防水」そして「非常に丈夫」であることです。 

 

( ※ EPU-5200に下の画像にあるスマートホンとその白い充電コードは含まれません)

 IMG_2449.jpg

 

 

 

USBバッテリーパックは数々あれど、

IPX4の防水性能を備えたものはごく僅か。

 

キャップと本体間は極太パッキンにより密閉されるので、

キャップをしっかりと閉めておけば水をかぶっても安心です。

 

 IMG_2445.jpg

 

 

 

 

ケースは衝撃にも非常に強いポリマー樹脂製。

 

むき出しのまま、ベルト、モールやバックパックにクリップオンして

 

携帯することを想定しているので、この頑丈な作りは当然のことなのでしょう。

 

本体表面の凹凸加工が更に強度を増しています。

 

IMG_2436.jpg 

 

 

 

 

充電残量は4つインジケーターで表示。

 

充電中はインジケーターが点滅して充電状態をお知らせします。

 

 IMG_2444.jpg

 

 

 

 

充電はマイクロUSB端子より行い、給電は普通サイズのUSB端子より行います。

 

写真のミニ充電コードが付属します。

 

 IMG_2440.jpg

 

 

 

 

本体先端には5mm砲弾形の白色LEDが装着されていますので、

 

暗闇での給電作業にも便利です。

 

IMG_2442.jpg

 

 

 

 

暗闇ではつい小物を無くしがちです。

 

キャップは紛失防止のために、ゴムランヤードで本体につながれています。

 

IMG_2448.jpg

 

 

 

私も趣味のロードバイクで遠出するときには、スマートホンの自転車アプリが

GPSBluetooth通信でバッテリーを激しく消耗するので、

いつもこのEPU-5200を携帯しています。

ビニール袋に入れたり、衝撃を気にせずサイクリングできるのでとても重宝しています。

 

5200mAhと大容量ですので、

 

スタイラスプロUSB」、「クリップメイトUSB」、「ダブルクラッチUSB」は4回以上、

  

プロタックHL USB」は2回程度、

  

スマートホンやタブレット端末は12回のフル充電が可能です。

 

もちろんパソコンのUSBからも充電できますが、大容量ですので満充電までには時間がかかります。

 

A以上、出来れば2A程度のUSB電源での充電がお勧めです。

 

IMG_2441.jpg

 

Facebookで更新情報をチェック!